忍者ブログ

FFXIにて活動中の臼猫の言行録でした。 FFXIVにて活動中のレガシー先輩になりました。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア充してたら2年8ヶ月もたってたにゃー

もう何で更新しなくなったかすら忘れた今日この頃
人のブログ見てたらまた色々と書きたくなったので
少しづつ更新していこうかなーと思います。

とりあえずネタは約3年分あるのでネタ切れにはならないでしょう。
すべてを語る前に飽きなければですが・・・。

拍手

PR
本日のリンバスお相手は恐怖のカウントで有名なあるてまさん
このリンバスLSに所属して2回目のあるてまさんになります。
初回はLS入ってその日の活動があるてまさんだったのが印象深いです(笑

おめがさんよりあるてまさんのほうがカッコイイよね!




盾が沈んだりシタデルバスターで半分くらい死んだり…
アーマーバスターでも1/3くらい死んだりしたけど、私は元気です。
引き寄せもらってクリティカルとホーリーⅡでHPが2桁な時もありましたが(笑

撃破後はみんなでダイスを振って箱開け係決め。
前回のアルテマは恐怖の頭×2だったのでみんな係りになりたくありません。
ネタでもなく極端に高くも低くもない数字がいいなぁっと振ったダイスは『973』
まずいなぁ箱開け係りかなぁっと思っていたら…。

が『993』という数字を出していました。

騒然とするLS内、悲しみに暮れる人、新たな伝説の到来なのか!?
さまざまな期待と不安を一手に背負って彼が開けた宝箱の中には…。





【続きはwebで!】





言ってみたかっただけです、ごめんなさい。



Aさんよかったね!

拍手

青でカンパニエ参加していると同じフェイスな白ねこ発見。
白ねこの格好が同じなのでもう一人の私がいる感覚でした。



今回はデュナミス-ウィンダスにミラージチャルクを求めて出陣。

ミラージチャルク
[両足] 防16 MP+15 AGI+3 INT+3 攻+5 敵対心-2 Lv71~ 青(ER

あまり使いどころがなさそうな感じはしますが…コンプしたいのが猫の性(笑
一個だけ出たのですが見事にロットに負け今日はお土産なしでフィニッシュ。

道中、バージョンアップ効果でこんなドロップもありました。



2個同時ドロップ初体験でした。さらにこのあと…



もう一個出てロット画面に3個も並びました(笑

拍手

きりんさん2連戦いってきました。
いつも赤盾をやっていたリーダーがインしてこなくて中止になりかけましたが、
急遽代役の人を決めて決行!失敗は許されないので今回もドキドキです。

そのせいか今回きりんさんの画像はありません…。
必死だったんだと思います。単純に忘れてたなんてことはないですきっと(笑

何度か2人いる赤盾の片割れが沈んでしまうこともありましたが
なんとかフォローして2戦を勝利で飾ることができました。
これでまた赤盾できる人材が増えるのは喜ばしいことですね。

そして気になるドロップはというと…



なかなかのドロップ、ゲットした方おめでとうございます。
私もそろそろ余計なものにポイント使わずにポイント貯めないとなぁ。
当面の目標は【真龍の免罪符:両脚】【海王の免罪符:胴】です。
両方希望者が多く、私がゲットできるのはいつになることやら。

拍手

白門で競売を見てだらだらしてると…



毎週通っているデュナミス(通称:裏)
少し前のデュナミス-ボスディン氷河で念願のミラージジュバをゲット
その後他の部位を求めていたのですが手と脚をゲットすることができました。





胴を入手する前にもドロップがありロットするチャンスがあったのですが、
ことごとくロット負けしてしまい今回はその雪辱戦。
ロットの数字からもその気合が窺えます(笑

ミラージシャルワーの方は序盤に1個ドロップしてロットしましたが、
まさかの998を出した希望者がいて勝てるわけもなく敗退…。
そのあとドロップする気配もなく終了10分前のアナウンス。
刻一刻と時間は経過していき最後の石を釣って
沸いてきたカメさんを倒していると…ミラージシャルワードロップ!
終了間際だったので急いでロットして確定…のはずだったんですが、
流れてこないミラージシャルワー…微妙な場所でまったく動かない参加者一人
寝落ちしてしまったようなので1Gバザーしていた砂時計を買ってもらい
無事入手と相成りました。確定するまでハラハラドキドキでした(笑


拍手

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
ffxiv_20130622_150136.jpg 臼猫 @ †レガシー先輩
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/08 RMTVIP]
[06/05 NONAME]
[06/05 通りすがりの猫]
[05/26 薔薇]
[12/30 DARK SOULS]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright ©  -- 臼猫言行録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.