忍者ブログ

FFXIにて活動中の臼猫の言行録でした。 FFXIVにて活動中のレガシー先輩になりました。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子とオデン
第一回目の更新ですがちょうどいいネタが2つもあるのでそちらを
まずひとつめに



ねんがんのデナリボンネットをゲットしちゃいました。
 
臼猫がナイズル通いを始めたのは白が75になって少ししてから
初心者でも参加OKなシャウトを聞いてドキドキしながら参加したものです。
そのあと100層シャウトに挑戦したあたり当時は無謀だったなぁと・・・(笑
 
当時の希望はゴリアードだったのですが出るのはアスカルばかり…
ナイズルのみで二等傭兵から一等傭兵になるまで
デナリを一回見ただけであとはずっとアスカル…
臼猫のFFXIにはゴリがインストールされていないんだと本気で思っていました。
 
そしてPMをクリアし海にいけるようになったので
Lv40で止まっていた青上げを再開し
参加するナイズル希望装備もゴリアードからデナリへと変更
 
そしてここから地獄が始まる…
出ない…防具がまったく出ない…10連続…20連続…30連続…
気付くといつの間にか上等傭兵への昇格クエストが発生…
 
とうとう青が75になってしまい
連続ノードロップが忌念すべき40連続になろうとしたところで
80層キマイラからぽろっとアスカル胴が!!
 
このときは自分の事の様に喜びました(笑
 
このドロップで何かが変わったのか3/5くらいの確立で防具が出るようになり
バージョンアップ効果によりナイズルシャウトも増加
この機に乗じてデナリリストを手に入れ
 
このたび100層のケルベロス様からデナリボンネットを頂戴致しました。
希望者が3人いてドキドキのロットインでしたが700後半のロットで見事入手。
 
青がLv75になったときにビーストスレイヤーとデーモンスレイヤーを
二刀流装備してモグハウスで臼猫を眺めてニヤニヤしていた私、再来
ニヤニヤしすぎてこのあとのコンテンツに遅刻しそうになりましたが…(笑
 
どうにもグラが微妙なワラーラターバンを脱ぎ捨て
デナリボンネットが装備できてとても満足です。
ホマム頭が手に入ると出番がなくなりそうなのは悲しいですが…。
それにHPMPヘイストのそろったワラーラターバンのほうが・・・
ですが性能を埋める何かがデナリボンネットにはあるっ!!と思いたい(笑
 


-----ここまで前座(私的にはとても嬉しい出来事だったのですが
 


そしてねんがんのデナリを超えるネタはこちらです。
 

 
エインヘリアルにてOdinとの死闘を繰り広げてきました。
そして
 
<
 
見事勝利!!
 
第一希望の海霊の免罪符:胴がドロップして
希望者3人でのロット勝負になったのですが
まぁ…デナリも手に入れた事ですし、他の希望者に譲ってあげた!
もとい200台のロットで勝てるはずもなく当然のごとくロット負け。

次があるさ、次が。
 
Odin戦は第三を勝ち抜けた団体ならまず負けることは無い…と思います。
いつもは36人近いフルメンバーで挑んでいたのですが
今回は羽足りなっかったり用事で来れないメンバーがいて28名での突入。
28名でも25分ほどで倒せたので、
フルメンバーだとどのくらいで倒せるのか次のOdin戦がとても楽しみです。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
ffxiv_20130622_150136.jpg 臼猫 @ †レガシー先輩
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/08 RMTVIP]
[06/05 NONAME]
[06/05 通りすがりの猫]
[05/26 薔薇]
[12/30 DARK SOULS]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright ©  -- 臼猫言行録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.