忍者ブログ

FFXIにて活動中の臼猫の言行録でした。 FFXIVにて活動中のレガシー先輩になりました。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒帯取得の旅-茶帯編
無事紫帯を手に入れ、続いては茶帯クエ。
なかなか挑み甲斐のあるクエストでした…。

拍手


 茶帯クエ 
ジュノクエスト「腕におぼえあり!」 
  モンクの装備「茶帯」がほしければ
  「ヌエの牙」「モルボルガーのつる」、
  「ドードーの皮」をそろえなくてはならない。
  それが格闘家としての腕を試すことに
  なるらしい。
ジュノ下層天晶堂(J-8)にいるVolaからオファー

b8ffb50b.jpg














手に入れた順番は「ドードーの皮」「ヌエの牙」「モルボルガーのつる

まず「ドードーの皮」はソロムグ原野(I-6~K-6)
周辺のコカトリス(TabarBeak)と抽選POPする
Deadly Dodoがドロップ
広域スキャンでChampaingnCoeurlとGoblinMuggerの間にいる
TabarBeak2体の内、上が抽選対象

こちらもラテの雄羊と同じく片手刀NMメイジャンの対象なので
あらかじめ入手済みでした。
しかし、トレハンなしとはいえ6体倒してドロップ見たのは1だけ
なかなか沸きにくいですしなかなかの心折設計。

あとBFNM「恐鳥の歌」でも出るのでお好きな方を
Lv無制限6人 獣神印章30枚
アトロポスオーブ バルガの舞台(ギデアス)
少々特殊な技使ってくるコカトリスが2体いるだけのBF
やったことは無いけど無制限でLvキャップ外れた今なら
回避盾とヒーラーで普通にできそう

でも後に控える黒帯アイテムで神印章使うので、腐るほど余ってるよ!
という人以外はNM狙ったほうがいい気がします。

ヌエの牙」はボスディン氷河(F-7)
周辺の剣虎(TundraTiger←ツンデレタイガーじゃないからな)と
抽選POPするNueがドロップ所謂ヌエ塔と言われる魔法塔ですね。
この魔法塔の中にはドール(Living Statue)がいて
POP枠をそれぞれ2体ずつ共有しているので
必ずどちらかが2体で片方が1体になります。
そしてNueの抽選対象はドールとの抽選ではない方と言われていて
魔法塔内にドールが2体POPした状態で塔の周りにいる剣虎が対象です。
※逆にドールとの抽選の方が対象という情報も目にしますがやった感じ
 ドールとの抽選じゃないほうかと思います。

BFNMのほうは「虎視眈眈」響きが可愛い虎視眈タン♪
Lv30制限3人 獣神印章50枚
ホルレーの岩峰(ゲルスバ野営陣)
ちょっと強めの剣虎が1体、Lv30制限だからちゃんとしないといけないかもね。

6b0d0ddd.jpg









こいつはまぁ…牙落とさなかった…。
本当に落とさなかった。
ドードーがトレハンなしで1/6だったので
トレハン6シーフに着替えて雑魚狩り
沸いたら不意してトレ7に上げて…ドロップなし。

3ef0dc22.jpg










再抽選は1時間なので部屋の片付けしたり家事したり
ニコニコ動画で実況動画見たりして時間を潰しながらヌエを狩り続け
…出ないので日を変え…更に日を変え。
10体倒しても出さない…本気で既に入手済みで収納あたりにでも
入ってるんじゃないかと入念に鞄、金庫、ロッカー、サッチェル、サックを確認
やっぱりない、トレハン6~8なのに不具合Lvだろコレとツイッターに愚痴る。

1aed948f.jpg









最後にはオカルト頼りで頭胴脚を脱いで手足装備だけで殴りかかり

552fa9b4.jpg









15戦目にやっと出ました。

そして最後に「モルボルガーのつる」はオルデール鍾乳洞最深部(H-10)
に21-24時間POPのMorbolgerがドロップ。

BFNMは「屍臭病予防」
Lv無制限6人 獣神印章30枚
アトロポスオーブ ホルレーの岩峰(ゲルスバ野営陣)
生臭い息(即死効果)を使ってくるモルボルが1体、
召喚とか赤ソロとか忍者ソロとか報告は見たことある
でもソロ対策で生臭い息の範囲広がったとか広がってないとか
それなりに対策していかないと大変な部類かな。

POP時間見るだけで嫌になる部類だけど全盛期よりはライバル少ないだろうと
月曜日にとりあえずキャラ放置して時間計測。
0e662eb5.jpg










はい、どう見ても次POPは平日真昼間です本当にありがとうございました。

なんとか出勤前にPOPするまで時間計測を続け
ようやく木曜日に出勤前に狙えるようになったけど出勤時間までに沸かず。
後からログチェックすると出勤して20分後くらいに沸いてた…ぐぬぬ・・・。
そして翌日早起きして…沸いたー!!ドーン!釣り負け!!
お疲れ様でした!!諦めの境地!!

あーこれしんどいわ…。
かつては1時間POPでつるドロップは運次第
そしていつの間にか最大96時間POPのマジキチ設定
紆余曲折あって現在の21-24時間POPつる100%ドロップになったらしい。
昔は相当ライバルいただろうし100%ドロップになってしばらくは
熾烈な釣り合戦が繰り広げられていたんだろうなぁ…と。
と感慨に耽りながらドーン!

5ebfda31.jpg










翌日のほぼぴったり24時間後にPOP即釣り。
時間測っているっぽいキャラが2体いるだけ(おそらく放置)
b7493583.jpg




※anonで必死なのが<me>
なのに2垢持ってきてしかもサポ戦、どんだけ必死なのかと。

a6d5f764.jpg26710425.jpg






















安心の100%ドロップ。

ジュノの天晶堂に行って、アイテム渡して。

94a214dd.jpg










茶帯げっとー!

茶帯 防3 STR+5 ヘイスト+8%

何これ高性能すぎ…。今でこそ

黄昏の帯 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%

なんて超お手軽装備があるけど
黄昏のDA+2考慮したらどっちがいいんかな。

まぁおいどんは茶帯黄昏あんて興味ないけどねー
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
ffxiv_20130622_150136.jpg 臼猫 @ †レガシー先輩
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/08 RMTVIP]
[06/05 NONAME]
[06/05 通りすがりの猫]
[05/26 薔薇]
[12/30 DARK SOULS]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright ©  -- 臼猫言行録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.