忍者ブログ

FFXIにて活動中の臼猫の言行録でした。 FFXIVにて活動中のレガシー先輩になりました。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の限界突破
今更感漂いますが限界突破してきたよーという記事
※いちおうネタバレだよ!

拍手


VU当日ちょうど朝からインできたので
ネ実とTwitterチェックしながら3垢分の香味石とり…。

最初ダングルフの涸れ谷へ向かい…エリア人数50名越えPOP即釣り枯れ枯れ
奥で数匹オポオポしてみるも出る気配なく
グスタフの亀と巨大ミミズがおすすめとのことでそちらへ向かってみる

グスタフの洞門…エリア人数70名越え…
奥の亀ミミズエリアにPC大集結
あぁこれは懐かしのグクマッツ広場を彷彿とさせる…
よろしい、ならば取り合いだ

シ/忍 白/黒 白/黒(3垢目入り口で留守番)
だったのでアビなしのシで釣り勝つのは至難の業
白/黒のフラッシュ、スタンで頑張る

ライバル多すぎてフラッシュ着弾しても黄色ネーム維持で
さらに追加のスタン入れてもネームが変わらずそのまま持ってかれる事多々…
とてとてエレが沸いて魔法感知したPCを屠っていき
ソロだと思われるPC4~5名が【誘ってください】shしながら
ソロで亀に挑んで死んでいく…

18d626af.jpg













これぞ取り合いファンタジー!FF11の醍醐味!
途中からLSの2垢さんと合流して5人で取り合いファンタジー
合流してからは割とあっさり5個の香味石げっと。
牙の石も数個出てためしに100万ギルでバザってたら売れたウマー
あとは10万ギルくらいで放置バザーしてたら売れて行きました。

庭で石投げつけて【限界】【休み】【準備完了!】
※【限界】【休み】=Limit Break=限界突破

ちょうど詩人募集のshがあったので2垢君で参加

構成はナ踊踊赤白詩
安定のオハンナイト、扇貼った踊でもタゲとればws2連+連携で蒸発
百烈拳にはインビンを合わせて追加ダメにはオーバーケアルで対応
踊が若干ゾンビ気味だったけどナイトは終始安定
スキル真っ白詩人のエレジーも入ったし
赤さんのパライズでかなり麻痺っていた印象。

事故もなく無事クリア、メイン垢より先に限界突破する2垢…。

信頼できるナイト、赤白詩等の後衛、前衛2が安定テンプレ構成だろうか。

次にモ召絶対防御百烈拳瞬殺PT募集があったのでメイン垢モンクで参加。
武神様相手なんだからちゃんとモンクでお手合わせしないとね☆

このPTがすばらしかった。

構成はモモモ踊召学
こいつを見てくれ…

ae654640.jpg












ひゅーエルメスモンクは最高だぜ!!
テンションあげぽよ、やる気300%マシマシ

突入して学者フルアビ支援(エン、オーラ等々)
殴り始めてから絶対防御、それに百烈拳合わせ

fab5e50c.jpg












終了

8e839fa9.jpg















圧倒的じゃないかこのPTは。
オーラとエンがイイネ!

最後の3垢ちゃんはLSの同じく複垢組と一緒に

ナ獣獣獣白白
やはり安定のオハンナイト(ちょうどイージス完成したけど使わせない)
タゲとっても安心のジェラルドさん
白2によるケアルシャワーで難なくクリアー

無事、3垢とも限界突破することができました。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
ffxiv_20130622_150136.jpg 臼猫 @ †レガシー先輩
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/08 RMTVIP]
[06/05 NONAME]
[06/05 通りすがりの猫]
[05/26 薔薇]
[12/30 DARK SOULS]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright ©  -- 臼猫言行録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.