忍者ブログ

FFXIにて活動中の臼猫の言行録でした。 FFXIVにて活動中のレガシー先輩になりました。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めしぼこ
Twitter経由で面白そうなイベント開催されたので
参加してきましたよーって記事です。

拍手


→めしぼことは?
メシア(救世主)をボコる事の意。
稀によくTwitter上で行われる、ハッシュタグは#mesiboko もしくは #めしぼこ

→メシア(救世主)とは?
ヘブライ語のマーシアハの慣用的カナ表記で、
「(油を)塗られた者」の意。

またはFFXI Carbuncleサーバーのプレイヤー。
ラーメンが燃料。

ブログ :  Twitter : messiia

心に傷を負った救世主。
モテカワスリムで恋愛体質の愛されタンク♪


いつの間にかツイッターでフォローフォロワーになり
割りと頻繁にワイワイガヤガヤさせてもらってます。

とある日、いつもどおりにツイッターを眺めていると

めしあvsお前ら in テストサーバー
救世主「よかろう。ならば戦争だ!!」

ついに伝説の救世主が立ち上がった!!
不用意な一言から始まったサーバーを超えてのバリスタ戦。
最強の鉄の塊を着た救世主を如何にして倒すか。

ようするに
一級廃人の証たるブルトガング、イージス、オハン、守りの指輪持ちの
救世主をテストサーバーに集まってみんなでぼこぼこにしようという企画です。

来る12/11(土)

ジュノ上層
/anonにしてワララアレスホマム 武器ジュワ 盾レギオン
の懐かしきナイトコスプレで登場しましたが、
あっさり見破られて涙目の竜騎士がいた!

続々参加者が集まり
Twitterで普段からお話してる方や初めましての人がいっぱい
キャラ名とTwitterアカウント名が違う人結構いたので
誰が誰だか最後まで把握しきれてなかったような気がする。
臼猫自身キャラ名もTwitterアカウント名もここの臼猫という名も
すべて関連ないものなのでさぞややこしいことであろう。

挨拶もそこそこに当初箱庭予定でしたが
公式戦?のせいでちょうどいい時間がとれなかったようで
前半はバリスタへ突入

とりあえずこのナイトを見てくれ、こいつをどう思う?

4cac37fd.jpg


















…すごくガチです。

当日分の裏突入権でなんとか完成した
グングン(Lv95)の威力を魅せつけてやるしかない
アフターマスショックスパイクで身動きとれず救世主涙目www

eeaa330e.jpg












デスヨネー「あ、髭が見えるよママン・・・」
45d45b9e.jpg















ナイト救世主硬すぎわろた
あまりに不沈艦すぎて自己ケアル以外禁止という緊急措置発動

それにしても救世主側チームはブルト・竜の髭・ニルヴァーナ・ヤグルジュを有し

a8b86ef4.jpg
















※お気づきであろうか・・・このSSに3本のミシックがあることに…

気づいたら髭ジャンプからの竜変で蒸発してたり。
WFコルセアが猛威を奮っていたり・・・。

b4a7b748.jpg













上手にやけましたー!!

救世主硬すぎwwww
WFいてぇwwwww
救世主倒したー!!!!

とワーワーキャーキャーしてバリスタ終了。

そして戦場は箱庭(アブダルスの島-プルゴノルゴ)へ

b018e118.jpg












箱庭やったことなかったから適当にサーチアンドデストロイシテマシタ。

ccbca64a.jpg














予定していた時間も近づき
最後に憧れの竜の髭持ち髭竜先輩との
(髭竜さんのブログ:それでも竜騎士が好き
タイマン勝負!竜騎士界の下克上や!!

開始と同時にジャンプ→ハイジャンプ→雲蒸竜変で文字通り蒸発しました。
ジャンプの確定クリティカル痛すぎ・・・。

緩和養殖グングンでは相手にもなりませんでした。髭欲しい・・・;;

続いて救世主vs髭竜先輩

やっぱり救世主が硬い、ブルトオハンに物理カット装備のナイトやばい

救世主<あー負ける要素ないわー
      TP300たまってるけど申し訳なくてつかえないわー
救世主<でもいっちゃう アフターマスいっちゃう


4188f3cc.jpg












まさに外道!!

更に髭先輩vsニルヴァーナ召喚士、召喚士タッグ
綺麗にスタンガ、カオスストライクのスタンが入り
ニルヴァーナで殴殺される髭先輩・・・。

81b5f993.jpg













殴り召喚士最強伝説。

そんなこんなでめしぼこ会終了!
楽しかった!鯖が違う人ともテスト鯖で遊べるようになったのは
こういうイベントしやすくていいですね。
また機会があれば参加したいです。

集合SS撮れなかったのが少し心残り。

最後にナ竜竜青ココで限界突破

衰弱中の救世主にかばわれちゃった///
ピンポイントで夢想飛んできて見事それだけかばって逝ってしまわれました。

4637e519.jpg










ありがとう救世主!ありがとうめしぼこ!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
ffxiv_20130622_150136.jpg 臼猫 @ †レガシー先輩
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/08 RMTVIP]
[06/05 NONAME]
[06/05 通りすがりの猫]
[05/26 薔薇]
[12/30 DARK SOULS]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright ©  -- 臼猫言行録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.